2010年04月28日

Ustreamで何か番組を作りたい!

使い始めて半年ぐらいかな、今更だけどiPhoneのバッテリーの減りを実感。
というのは、Ustreamにハマりだしたこと大きい。
逆を言えばUstreamでもやらない限り、通常の使用でバッテリーは一日以上もちますね。

つい昨日、とうとうUstreamが日本語になりましたので、
日本語化記念(やったね!孫さん)と称して様々な番組をLIVEで見てました。

そして自分のMacBookで配信できるのか試してみたり。
(既にiPhoneでの配信テストはずいぶん昔にやってますが、ノートブックからは未経験でした)

机の上のMacBookで配信すると、私の背後にいる夏風も映り込んできて楽しい。

もちろんiPhoneで配信すると、もうそれこそドコからでも配信できてしまう。

すごい世の中になったものですね。
コンテンツさえあればテレビはいらなくなりますね。

そんなこともあって、このエントリーの一行目に戻るのです。
iPhoneを持って夏風を追いかけてLIVE録画をしていると、見る見るうちにバッテリーが減っていくのです。
外部バッテリーがあるとiPhoneでのロケ撮りが更に楽しくなりそうです。
なにか番組を作りたいなぁ。・・・。

ま、一番の問題は「私と夏風の日常LIVE配信」を果たして誰が見るのだろう?ということなんですがね(笑)
配信中ずっと「視聴者数ゼロ」と表示され続けるのだろうなぁたぶん(笑)それはむなしい。




という訳で、iPhone使いにも好評のエネループKBC-L2AS。
コレが欲しい。そのうち本当に買ってしまいそう(笑)


ま、通常はケーブル持ち歩いていた方が楽です。
バッテリーがヤバそうな時は、コンセントやUSBを見つけて「ちとお借りしますね〜」でジャック!
posted by goro at 19:24 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩が大好きLIVE! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
那須塩原のホームページ制作はHIPsまで
×

