2005年06月17日

白菜とキャベツをいっぱい頂きました

ご近所さんから白菜をいっぱい頂きました。キャベツも頂きました。(ウチの畑でもキャベツは作っているけど、白菜は作っていない)いやホントありがたいことです。早速痛んでいる部分を冬馬用にいただきました。たっぷりと。

冬馬はホントのところは野菜が好きではないのですが、なるべく食べさせようとしているのです。こう見えてもオレ、ごく稀に生食もどきのようなことはしているのです。生食、バーフとも言いますが、確実に痩せます。栄養分をきちんとバランスとれれば毛づやも良くなります。なによりウンチが減ります。きちんと消化されているのですね。

012.jpg
画像は野菜をジュース状にしたものです。冬馬は「またそれかよ〜、食いたくねーよ〜」と言いたげです。

013.jpg
二枚目の画像は、ジュース状にしたものを氷ざらで凍らせるところです。こうやって保存するのですね。食べさせる時は必要量をとって、レンジでチンして、フードに混ぜます。

ホントにいいバーフには生肉と骨が不可欠なのですが、買えていません。それはオレの働き次第です。冬馬ゴメンなー。仕事頑張るからなー(笑)
posted by goro at 22:00 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 生食(バーフ)挑戦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
那須塩原のホームページ制作はHIPsまで
×

