2011年12月30日

ちゃんと噛み砕いて食べた方が美味いんだぞ、夏風!

食べ物は噛まずに飲み込む癖がある夏風くん。

大きなサイズのドッグビスケットも、まるまる飲み込みやがった(笑)
(ま、すぐにリバースして事なきを得ましたが)

きちんと噛んで食べた方が美味いのにね。



犬の世界では飲み込む癖なんかメジャーな方。
簡単に治るとは思わないけど、少しでもいいので「噛んで食べると美味い」ことを教えていきたいですね〜。

人の手は噛まなくなった夏風なので平気なのさ!
タグ:夏風
posted by goro at 21:33 | 栃木 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

北風と夏風とミニチュア

少しだけ時間がとれたので、夏風を連れて那須野原公園へ。

ときおり北風が強烈に吹きぬける芝生の広場で夏風と戯れていると・・・。

001.jpg
他犬を見つけてはこんな顔になる夏風。
先は長いね。

大きな岩がゴロゴロしているエリアに来たら、夏風を遊ばせるチャンスです。

002.jpg
岩を指差して「ジャンプ」コマンド!
ヒョイと飛び乗り自慢げな夏風です(笑)

いくつもの岩を使って遊びまくります。
この岩を使ってこんな遊びをする犬なんて他にいないので、夏風の独壇場です。
「ジャンプ!」
「ダウン!」
「ジャ〜ンプ!」
「ほい、ダウンッ!」

競技会出場を目指して訓練・・・を諦めた夏風ではありますが(笑)
スクールで培ったことのイチ部分ぐらいは身に入っているようです。
楽しげです。

しかし今日は本当に風が強くて大変。
散歩中は汗をかくほど暑くなるけど、止まるととたんに冷え込んでくる、
なんとも面倒くさい陽気でした。

003.jpg
芝生の広場から北の空を見ると風車が回っています。

うむ、なんか良い構図。iPhone4Sのカメラもなかなかに良いですね。
・・・
ちょっと弄りたくなる写真なので、流行のミニチュア風にアレンジしてみました。

004.jpg
一点にピントを合わせるだけの簡単な写真なので、比較的簡単にミニチュア風に変身できましたとさ。


-
posted by goro at 21:36 | 栃木 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

夏風、痩せました

うちに来た頃から比べれば、明らかに大きくなった夏風。体重だってモリモリ増えていきました。

kafu3sai.jpg
これが来た当時・・・子供だね〜。


kafu5sai.jpg
これが今の笑顔・・・身体は大人でも精神年齢が子供だね〜。

大人の男、いや漢(おとこ)になってきたか?
・・・漢には程遠い緩みきった笑顔だわ(笑)



フィラリア治療で甘やかしてた時期は20キロ近くまで増えてました。

スクールに通いだし、徐々に減りだしてきた夏風の体重。

今年の春頃19キロぐらいで安定してました。

夏風の体高から推測して、18キロを割るくらいがベストかと判断。

そして・・・・・・。

昨日ワクチン射ちに医院に行ってみて体重計測した結果、

なんと17.5キロ!!



一瞬痩せすぎかなとも思いましたが、身体を触る限りそうでもない。
むしろまだ絞れるくらいだ。
この半年、ドライフード以外の食べ物はほとんど野菜のみ。
キュウリやキャベツ、ニンジンだけでトレーニングしてたからね〜(爆)
この辺で安定させましょう、夏風。


・・・そして自分の身体を見返す。
夏風を痩せさせることは出来ても、自分のお腹を凹ませることが出来ない。
「他人に厳しく自分には甘い」
この性格から叩き直さないとダメかもしれません(笑)









-
posted by goro at 10:31 | 栃木 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

夏風のバックステップ!

夏風のワン芸が増えました!



「ばーっく!」コマンドで、後ろ歩きでぐるりと一周します。
まだまだ未完成ですが、スムーズにできるようになるまで頑張りますよ!

それとサラリとやっているので目立ちませんが(笑)
手にトリーツをのせて「まて!」一個ずつ「よし!」で食べさせるのも、なかなかなもんでしょ?(笑)




posted by goro at 14:08 | 栃木 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

天と地が少し近い那須と、愛犬夏風の笑顔と、そして椅子

ああ・・・。

椅子が壊れちゃった・・・

座りっぱなしのお仕事の方ならご存知でしょう。
椅子とはとても重要な「道具」なのであります。

さて、しばらくの間は昔の椅子を持ち出してなんとか凌ぐとして、良い椅子を探してこないといけませんね〜。
この昔の椅子、スポンジが剥がれてきているだけなので座布団でなんとか、ね。



Amazonはこんなオフィスチェアも売っているのかー。
しかも安い。
実物を触れないのは辛いところだが・・・。



以前那須高原の落雷シーンをお届けしましたが、今度は少し遠目の落雷シーンをお届けしましょう。
遠雷です。




雨の流れるガラス越しの撮影ですので、稲光が歪んで見えますねー。これもまた面白いかなと思いますがいかがでしょう。
通常再生とスロー再生です。

ここ数日のらいさまのお怒りによって那須塩原市は広範囲で被害が出ています。
ルーターが壊れたり、電話機が壊れたり、しています。
皆さんもご注意くださいね。

私はブレーカー付きのOAタップを、コンセントの間に雷ガードをかまして使っています。
二重のガードですが、これでもやられる時はやられちゃいます。
確実な方法はコンセントも電話も全て、「外」とつながっている部分を物理的に遮断しちゃうのですが、なかなか出来る事ではありません。




えーっと、エントリーに彩りをつけましょうか。

愛犬夏風のワン芸をひとつ。



「てつぼー!」のコマンドで、腕に飛びつきます。
そして鉄棒にぶら下がるような仕草、腕の下に顔を突き出します。
犬の手をつかんではダメ。私の腕は鉄棒ですからね(笑)

まだまだ初歩中の初歩ですが、夏風はこんな事をして遊んでいければ良いかなと思いますね〜。
ただいまバックステップも練習中。

お見せできるようになったら、また動画にしますね。
期待せずにお待ちください。




posted by goro at 19:34 | 栃木 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

冬馬の命日・・・あれから2年です

8月3日は冬馬の命日。

冬馬の写真にお線香を上げて、少しの間だけ夏風から浮気するのです(笑)

081206.jpg
在りし日の冬馬。

2年になるのですねー。

なんか、冬馬には悪いけど、もっと昔のような気さえします。
遠い昔のような。

たぶん・・・今が夏風に振り回されているからなんでしょう(笑)

しかし、冬馬は・・・つくづく良い犬だったなぁ。
・・・と、足もとに寝そべる夏風を見つつ思う(爆)

いやいや、夏風も負けず良い犬なんですよー。誤解のないように言っておきますけど。
でも、まだまだ冬馬には届いていないなー(笑)
ま、この利かん坊な夏風が好きなんですがね。(親ばか)

お互いにステキな個性を持っている・・・そんな立ち耳イケメンボーダーたち。
今も昔も私の周りは、かわりなし!





タグ:冬馬
posted by goro at 22:54 | 栃木 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

夏風、5歳になりました。

夏風の便宜上の誕生日は7月11日。
私と同じ。

夏風が保護された日が私の誕生日と近かったため、それなら一緒にしちゃえということで私が勝手に決めました。

保護されたときの獣医さんの判断は「3歳」ですと。

年齢も推定なら、誕生日も便宜上。

ま、いいでしょ?そんなもんで(笑)



夏風、元気だし(笑)

IMG_0660.JPG
ベランダのプランター栽培のキュウリを朝摘みし冷やしておいて、肉と野菜のペーストと合わせる。

IMG_0661.JPG
この食事の前の散歩の空。
iPhone3GSのカメラも、まだまだ活躍してくれますね〜。

せめてお前だけでも〜長生きしようぜ!か〜ふ〜!
posted by goro at 20:52 | 栃木 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

夏風のブラッシングシーン

夏風はブラッシングが苦手のようです。
あまり嬉しそうな顔をしてくれません。
仏頂面でブラッシングをうけてます。


ゴッソリとれる抜け毛の塊!

まず大きめのブラシで流れを揃えて、
ファーミネーターで軽く撫でる。
お尻の方はスリッカーでガシガシ。
最後に毛ブラシでツヤツヤにブラッシング!

先住犬の冬馬はブラッシングをされるのを喜んでいましたが、夏風はなんかイヤイヤなんだよねー。
・・・私はブラッシングが下手なのかもしれません(笑)

それでも毎日のようにゴッソリと!
posted by goro at 21:06 | 栃木 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ブログ村なるものをやってみるテスト

ボー友達のブログにあるブログ村のバナーを、私も入れてみようかなと。

私のブログごときがランキング上位にいく訳がないので、ま、モノは試しってことで。

IMG_0584s.jpg
りんご・・・
ぱぱ、りんご・・・
そのりんごは・・・?


犬ブログのつもりで始めているのに、いつの間にかその他のいろんなものに浸食されてきてますなぁ。
クルマのこと、パソコンのこと、カメラのこと・・・まーいろいろ雑多ですよ。
雑多すぎて読む人が固定されないという。
あ、りんご?食べて良いよ・・・

・・・ってもう食べ終わっているじゃん・・・(笑)

足もとにヨダレの海を残してバリに逃げ込んでやがる(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
当面遊んでみようっと。
posted by goro at 00:36 | 栃木 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

なすたん!新規配信のご紹介と地方への応援メッセージ!

nasutanicon.jpg

私のライフワークになりつつある『なすたん!』

新しい配信がありましたので、ご紹介します。

電気自動車の日産リーフで那須高原をドライブしてみましたの巻

電気自動車の指す未来を、少しだけ体感できたような気がします。
上り坂の多い高原ドライブを、あえて電気自動車で挑んでみたのですが・・・
余裕でした!(笑)

その顛末をお聞きください。

おじさん二人と夏風のドライブは、与太話と田舎訛りと、そして那須高原への応援メッセージでもあります。

地方から元気になっていかないといけませんって。
沈んでいたって何一つ良いことはないですから。

元気に!・・・那須高原は元気です!

あ、少し長いです。40分ほどあります(笑)
編集でもっと削りたかったのですが、楽しくて削りきれなかった(笑)
posted by goro at 12:00 | 栃木 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

顔面着地とキズパワーパッド

昨日の「第二次野良犬軍団遭遇戦」の顛末を、もう少し書きます。
「いったい私はどんな姿でコケタのか」という説明をしたくなって、ネットで画像を探してみたのです。

その中でも一番近かったのがこの画像です。
ganmenckc.jpg
まるでギャグマンガの「エビぞりゴケ」みたい。

私の場合は走っていたので自転車の部分を想像で消してください。
身体の仰け反り方が近いです。

そして顔面着地、同時に右肩でも着地。

夏風と全力でダッシュ!
「かふー!だーーーっしゅだー!!きもちいーー!!!」
次の瞬間、足下をすくわれたような衝撃。

人間、不意をつかれると何も出来ないものですねー。

昨日の夜のお風呂では、右膝を湯船に浸けないように、スクーバダイビングでいうところの「バックロールエントリー」のように入りました。

説明しやすくするために画像を探して・・・そそ、こんな感じ。
bkrlentr.jpg
もちろん全裸で。
えー全裸でしたとも。

しかし本当に皆さん気をつけてくださいね。
半アスファルト砂利道のようなところで全力疾走してコケないようにね。
しかもボーダーコリーなんて「全力疾走しつつどこからでも360度方向転換できちゃうパワー&トリッキーな」ワンコと一緒に走る時は、特にね。

以前にもお話ししたことがあったと思いますが、昨日の事故のような時、私はjohnson&Johnsonのキズパワーパッドを使います。
こいつ、絶大な信頼を持って常備しております。
kega3.jpg

今回の傷は数が多く、右足の二カ所は範囲も大きいので、常備していたキズパワーパッドの「ふつうサイズ」では足りませんでした。
大きめサイズを買い求めに行ってまいりましたよ。
kega2.jpg

一見するとお高く感じるキズパワーパッドですが、実はそうでもないのです。
一回貼ると数日保ちます。この数日保たせることが大事なのです。
kega1.jpg

カサブタを人工的に造り自前の自然治癒力を使うのですね。
だから貼って直ぐに痛みが減ります。これ魔法のようです。
医療の現場にいる人なら、このパッドの大きな奴をご存知でしょう。

貼る前にしつこいくらいに水洗いをし、しっかり乾燥させます。
手の皮脂分などを付けないように慎重に貼ります。
すると通常の生活で支障が出ないほどにピッタリと貼られます。
お風呂にも入れるほど。台所仕事もできちゃいます。

このキズパワーパッドは、夏風と生活しだしてから大活躍してます・・・(半笑)

まだまだ活躍の場がありそうな、そんな夏風とパパでした。
posted by goro at 14:35 | 栃木 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

散歩中大ゴケ!怪我多数・・・w

いやー、大変大変。

散歩で怪我しちゃいました。

さっきの話。今日の夕方の散歩の時。

夏風と勢い良く田舎道を走っている時に、急激に夏風が向きを変えて真後ろに!

トップスピードで気持ちよく走っているさなか。しかも私の足にリードをからませるように!

「ずざぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アチコチ擦りむいたようで激痛が走ります。

急に不安になり、顔をおさえつつ夏風を見やると・・・

知らぬ間に後ろから近づいてきてた野良犬軍団と一戦交えにダッシュで走っていきます!!!

「かふー!!」

足を引きずり顔をおさえつつ、そちらに向かいます。

5〜6匹の野良犬軍団。・・・とはいえ、喧嘩を売るのはその中でも1〜2匹なのですが、・・・。

ガウガウ喧嘩の体勢のまま、ヤブの中へとまぎれていく夏風と野良犬軍団。

そりゃもう気が気じゃないですよ!
痛いことも忘れてヤブに入り込んでいきましたとも。

すると、ものの1分足らずでヤブから夏風だけが現れて・・・血だらけの私の前にきて「やってやったぜ!へへ!!」という顔でオスワリ・・・って、もう(怒)

とはいえ、夏風の怪我の方が心配なので、急いでうちに戻り、夏風の身体をチェック。

問題なし・・・。

どこも噛まれてない・・・。

次に自分の身体をチェック。

問題大アリ・・・(泪笑)

kega1.jpg
右足に二カ所・・・

kega2.jpg
左手に二カ所・・・

kega3.jpg
右手に小さく一カ所・・・

kega4.jpg
右のほお骨の辺りを痛烈に・・・

いやーズキズキします。
水で洗い、乾燥させつつ、ブログ書いてます(爆)

あー痛いよ。夏風。どうしてくれるの?(笑)



しかし・・・村に5〜6匹の野良犬軍団がいることは分かっていたのですが、気がつかないうちに後ろにつかれていたとは。
今まで奴らをさけるように散歩をしていたのに。

そして、一番の頭痛の種は、一度でも奴らを夏風に会わせてしまうと、それからしばらく夏風の制御が難しくなることなのです。
夏風が「やんのが?ごらぁ!!」モードに入っちゃって・・・。あーあ、そっちの方が大変だよ。

あー足と手と顔と、心が痛い。

矢吹ジョーに手を焼く丹下段平の気分だ。
ジョーをトレーニングしてて、うまくいきかけるとジョーが暴れて、そいでもってオヤッサンが苦労して、トレーニングでまた絆を強くする・・・。
言い得て妙かな〜。

私と夏風の絆は強くなっているのか?

・・・あーーー、かふー!もう一度、身体を見せてみろ!どこも怪我してないか???

(ブログ書いている間に、怪我も3カ所を残して乾燥してきました。いずれカサブタになるでしょう)
posted by goro at 17:27 | 栃木 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

イノセンスと、やっと来たかな?春

地震後しばらく経ってから気がついたこと。
お気に入りのマグが欠けてました。

mag1.jpg
テーブルの上から勢い良く飛んでいったしねー、欠けただけですんで良かった。

でもこれ、ちょうど飲み口の辺りが欠けているので使えないですね。
お仕事仲間の友達からの頂き物で、これといった目立つ存在ではないのですが、妙にお気に入りになっていたマグでした、残念です。

「タップリのカフェオレを入れられるようなマグ、他になかったかな〜」と引き出しの奥の方を探っていたら、出てきました。こんなのが。

mag2.jpg
映画『イノセンス』の、どっかのコンビニチェーンでキャンペーンをはられてた、そのときの景品のマグ。
イラストはバセットハウンド。この映画の主人公バトーの飼い犬です。

割と大型で申し分ない。選手交代と相成りました。

この映画『イノセンス』は、攻殻機動隊の劇場版2弾目なのですが、あまり知られていないですね〜。
興行的にもパッとしなかったのかな〜。

確かに、攻殻をずっと見ている(読んでいる)ファンにしか分からない部分が多いので、初見の人では大変でしょう。
しかし実は犬飼いの人には見るべき部分があるのです。

感情が豊かだけど人の言葉が放せない犬、
感情がないけれど感情をプログラムできるセクシャルワーカーなアンドロイド(セクサロイド)、
感情もなくプログラムもない人形、
感情もなにもかも人と同じだけど身体だけは義体化した主人公。

これらの垣根が取り払われて「一個ずつコマをズラしたような状態」が普通にあり得る、電脳化された社会。
で、そこで起きる犯罪と倫理感。
明日をも知れない危険な仕事をしている主人公バトーが、なぜ犬を飼いだしたのか…。
(お断り;あくまで私の感想です。皆が同じ感想を持つかどうかは不確かです)

まーしかし、小難しい(笑)
でも好きな映画です。



この映画の前日談になる小説もありますので、合わせて観る(読む)といいかも。
もっと、小難しくなること請け合いですけど(笑)


そんなバセットハウンドのマグでカフェオレをグイッとやり、ひと心地ついて…、部屋のプランターに水をあげます。

midori1.jpg
すると、こんな感じ。アイビーやポトスがグングン伸びだしてます。

春ですね〜。

時折やってくる余震の中、コーヒーで日常を取り戻している、五郎でした。
posted by goro at 11:46 | 栃木 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

のけぞる夏風と超満月

余震が続く毎日。
愛犬夏風もソワソワしたり、マッタリしたり。

カメラをいじっていたら、急にのけぞりだしたのでパチり。

nokezori.JPG

遠吠えしているみたいじゃん。夏風!
遠吠えでもなんでもない、ただの背伸びだけど(笑)
カッコいい。
せっかくだからちゃんとカメラを構えている時にやってほしかったぜ。

でーーー、
狼の遠吠えといえば満月です。

fullmoon.JPG

今日は満月。しかもスーパームーン。
せっかくですから撮影。

満月ですと200ミリじゃー足りないですね。
もう一声長いのが欲しいです。

トリミングでごまかして掲載!

posted by goro at 19:33 | 栃木 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

たまにはキリッとした夏風をどうぞ!

今日は『部屋の中で』夏風を撮影する時のお話。

私、夏風を撮る時になるべく発光させないように気を使ってました。むしろ発光しない設定で撮影していたくらいです。

開放でもブレやすいSSで、動くワンコを撮るものだから、もうミスシュートは50%以上ですよ。ヘタクソですし尚更です。

でも下手なりに頑張って、こんな感じの柔らかい雰囲気を出せる夏風が撮れると嬉しいものです。

DSC_0020.JPG
どうしたの?急に・・・パパが呼ぶから来てみた・・・

夏風のふわふわコート、きもちええ!

しかしたまにはキリッとした夏風も撮ってみようということで、発光させてキチッと撮ってみました。

DSC_0058.jpg
その大きな目玉のような奴、あまり好きじゃないプイ!

これはこれで夏風のつやつやコートが、きもち良さそう(笑)

しかしカメラを構えると笑顔が消えるのね、お前。
なかなかヘラヘラしている夏風が撮れないものです。

これからの季節、抜け毛が増えるのです。
長毛種のアンダーコートがブワブワ舞うように抜けていく頃。掃除機フル回転ですわ(笑)
posted by goro at 22:19 | 栃木 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

もうそろそろ春になっちゃっても

ついこの間、2月14日に雪が降ってから、徐々に春らしい気候になってきてます。
ここは那須高原。

Macに一眼をつないでみたら、まだ残ってました。雪の画像。

DSC_0009.JPG
雪を撮りたくて、アマチュア風情がマニュアルで頑張ってます(笑)

DSC_0001.JPG
何気ない風景写真ですが、これ気に入っているカット。

DSC_0011.JPG
そして今日の暖かい日和。

昨年の秋頃、他の鉢の伸びすぎたアイビーをちょん切り、別のプランターに刺していたのですが、今はこんな感じ。グングン伸びてます。この春は一気に株数を増やしてみたいかなと。

コーヒーも美味しい、朝の日差し。

ああ、それにしても、お金の無さよ(笑)
タグ:D40
posted by goro at 10:41 | 栃木 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

春よ来い!なるはやで来い!

驚くことに、こんなブログでも月間のページビューでは1万に届くか届かないかぐらいの数字にはなります。

DSC_0010m.jpg
まーたパパが変なことを言い出したよ・・・

内容が無いようなブログなのにね(北風)・・・体感気温が5℃くらい下がりましたか?そうですか!

DSC_0011m.jpg
・・・・・・

しかし今後もこのまま参ります。話すことに変わりはありません。



よくよく「ある程度ヒトサマに聞かれるようになったら話す(書く)内容にも注意が必要で、しっかり推敲しないと」なんて話を聞きますがナンセンス!ですねー。

そこまでのレベルに達しておりませぬゆえに大丈夫!

変換のミス、誤字脱字、「てにをは」のミス、文頭と文末では主語が変わっている・・・etc(笑)

それら諸々含めて〜どーんと来いっ!(爆)

DSC_0002m.jpg
いやー誤字脱字ぐらいは直そうよw
posted by goro at 21:38 | 栃木 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

なすたん!Podcast、登録なる

二つ前のエントリーに書きました「なすたん!Podcast」ですが、
この度、無事にiTunes登録が完了しました。

nasutanitunes.jpg
こんな感じで。

nasutanicon.jpg
このカバーアートが目印です。

このワンコの名前が(も)、なすたんといいます。
和犬のミックスでオスです!
実はいろいろキャラクター設定がされているのです(笑)

いやしかし、
これで無事、iTunesからでも「なすたん!」で検索するだけで試聴、登録、管理が出来ます。
よかったよかった。

で、次はどこに取材に行こうかしら。

一番悩ましいのはネタ探し!(爆)
posted by goro at 11:04 | 栃木 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

夏風の食事情の話

先住の冬馬は、本当に野菜が苦手な奴でした。
美味しい白菜、香ばしい大根の葉っぱといった野菜でも、どう工夫しても食べてくれませんでした。
しかも野菜の分量を増やしたとたんに便がゆるくなる始末。
そこでドライフードオンリーに戻し、いろいろ試した結果、ニュートロのラム系が一番安定するという・・・なんとまぁ財布に優しい犬であったなぁと思います。イノーバEVOなんてお高いフードを与えてもお腹の調子が悪くなるという、何とも勿体ない・・・安上がりへの徹底さでした(笑)
(フォローしますと、イノーバEVOのような高タンパクのプレミアムフードってワンコに合う合わないが激しいのです。しかもワンコのお腹が高タンパクに慣れるまで時間がかかったりするものです。決してイノーバEVOが悪いフードという訳ではありません。むしろ成分表を見ると好印象です。以上フォロー!)

そこで夏風ですが、こいつは逆に野菜バクバクいきます。与えているコッチが心配になるくらい。

ずいぶん前にビリング・ハースト先生の講義で、動物性タンパク質の割合を・・・何パーセントっていってたっけ?・・・昔のノートの走り書きを・・・ダメだ、走り書き過ぎて、読めない(笑)

でも、ま、一般的に最適だといわれる割合よりは確実にタンパク質が少なめでも大丈夫な犬のようです。夏風は(笑)
野菜モリモリ食べても健康的なウンをします。多少未消化なウンですけど。

以上を鑑み、夏風のメインフードを考えてきました。この一年ほどの夏風のダイエットぶりを見てもらっても悪くない選択だったかなと思います。

1.ピナクルのトラウト&スイートポテト、と
pinac.jpg

2.アボダームのオーブンベイクド製法の奴
avo.jpg

 この二種類を時々替えながら与えています。


どちらもグルテンの少なさと動物性タンパクの分量と、そして野菜多めがウリかなと思っていますが、どうなんでしょうねー。その辺は偉い人にお任せしましょう(笑)
かたやサツマイモ、かたやアボカド。そしてプラスすることの普段から調理の度に出る野菜くず、主にキャベツの芯などをバクバク食べる、野菜犬、夏風(笑)
(フォローします。食べさせてはいけない野菜もあります。また食べさせても消化しない野菜もあります。野菜だから何でも良いという訳ではないということで。以上フォロー!)


DSC_0002.JPG
・・・一応・・・肉も好きなんだけど・・・。

聞こえない!パパの耳にはなーんも聞こえない!(爆)

さて買うか・・・え?・・・ピナクル、また値上げだって?
うそーん(泪)
少しだけ安物フードに戻してみるか・・・だめ?夏風・・・?


DSC_0004.JPG
・・・パパがビンボーだから、仕方ない・・・。

すまんなぁ。パパ頑張って働いて、次こそピナクル買っちゃるからなぁ。
というわけで、一回だけ、安物をポチッと(笑)
posted by goro at 20:26 | 栃木 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

なすたん!Podcastが正式にスタート!

nasutanicon.jpg

実はわたくし、このブログとは別になすたん!PodcastというPodcastブログを運営開始しました。
そして、その母艦になるサイトなすたん!も運営しております。

犬連れで那須高原を探訪しちゃおうサイト…略して、なすたん!

このサイトを通じて地元を応援していこうと思います。

Podcastの配信があるごとにこちらでニュースしていこうと思います。
今回は一回目の配信「まず最初に那須野原公園を愛犬と散歩してみましたの巻」をお送りしています。

iTunesを使って自動的に受信するか、iPodやiPhoneなどのデバイスを使って聞くか、もしくはブラウザ上で視聴するか、ダウンロードをしてから別のツールで聞くか・・・様々な方法でご視聴いただけます。

もしお時間が許すようでしたら、一度聞いてみてください。

詳しくは、リンク先の各サイトに書いてありますので、そちらからお願いします。

番組づくり、楽しいです。配信のネタ探しが一番大変ですが。
音楽はGarageBandで自作してます。拙いのでお恥ずかしいのですが、音楽がないとパっとしませんものね。
もっと賑やかにしていきたい・・・自作のジングルを増やしていきたいです。

posted by goro at 21:32 | 栃木 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
那須塩原のホームページ制作はHIPsまで
×

