2012年01月29日

carrozzeria MVH-370を購入そして取り付けレビュー

以前からクルマのオーディオについてひと言あったのですが、
ココに来てやっと少しだけ食指が動くモデルを発見したというお話は過去ログにあります。

004.jpg
これね。
MVH-370

CDもカセットも聴かなくなっているので、徹底した単機能のカーオーディオのヘッドユニットが欲しかったのです。
あくまで予想ですがこの手のモデルは今後各社で出してくると思います。
安く、軽く、壊れにくい、ノンスピンドルモデル。

で、まー、早速購入。
そして、レビュー(笑)



画面の端に夏風が寝ていますが(笑)

使ってみての感想は、ひと言。「良かった!」
iPhone3GSに入っている音楽もPodcastも、そして動画も流しっぱなしで運転できる気楽さ。
充電しながらなので本当に楽ですね。

曲の操作を、iPhone側でするかカーオーディオ側でするかを選べます。
私はiPhone側でさせてます。ハンドルの凄く近くにiPhoneをセットしているので。
ハンドルをもちながら左手の指を延ばしてロックを外し曲をスキップさせたりしています。
視線移動も少なくなって良いですわ。

iPhone、カーナビ、ビデオカメラ、そして今回のCDスロットのないオーディオ・・・。
20年以上前のクルマでも運転席からの景色はなかなかタイムマシンになってきてます(笑)
タグ:iPhone
posted by goro at 10:39 | 栃木 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
i-padでも接続出来ますか?
Posted by syun at 2012年08月24日 01:02
iPadは試しておりませんし、試せたとしても動作保証ではありませんし。
メーカーに直接問合せた方が確実ですよ。
Posted by 五郎 at 2012年08月29日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249143943

この記事へのトラックバック
那須塩原のホームページ制作はHIPsまで
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。