2011年11月28日

退役軍人のiPhone3GSは、今!

すっかりiPhone4Sにハマりまくっておりますが、君のことを忘れた訳ではないよ・・・3GS。
なんつてね。

DSC_0023m.jpg
左から、iPod、3GS、4Sで並べてみました。

何の不自由もなくこれからもアップデートして使い続けます。
そして、ここで大きな発見をすることになります。

バッテリーがもつもつ(笑)

3G回線を拾わなくなるのでデータ通信系の設定を総オフにしました。いまやWifiだけ生きてますが、それもときどき使うだけ。普段は「機内モード」にしていたのです。
(機内モードとは、あらゆる通信をシャットアウトするモードです)

IMG_0042.PNG

するとなんと、バッテリーがまったく減っていきません!

当たり前っちゃー当たり前なんですがね。
驚くことかよ!とツッコミも入るでしょう。
しかし、いやま〜ここまで減らないと新鮮な驚きを感じますって。

APPを使って夏頃新品に戻した3GSは、退役した今でもバッテリービンビン状態。
今やSoftbankの呪縛から解放され、日がな「貧弱なSoftBankの電波はどこじゃ」と探しまわることをしなくなった訳だ。
そりゃ長持ち屋さんになることでしょう。

002.jpg

iOS5アップデートの時に「さすがに3GSでiOS5はモッサリするかな」と感じておりましたが、先日のアップデートiOS5.0.1になった瞬間にまたしても軽さが若干ですけど復活しましたね。このアップデートはバッテリー管理システムのバグ修正版だとはいわれていましたが、3GSにも福音のアップデートだったようです。

こりゃこれで使えますぜ!旦那!

絶えず「機内モード」で使うことを前提にして、カスタムしていきたいと思います。
早速データ通信が必要なアプリをゴッソリ削除!電話アプリもホームから削除しています。
(一番目の画像でも分かるように、ホームのアイコンが3つになっている)
ただいま音楽とムービーと通信なしアプリのみになりました。

・・・
すると、
本当の意味での退役軍人は・・・。

003.jpg

iPod第四世代のこいつ。
2004年製。

さすがに使う場所がない・・・。


-
タグ:apple ipod iPhone
posted by goro at 20:43 | 栃木 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237547531

この記事へのトラックバック
那須塩原のホームページ制作はHIPsまで
×

