2011年11月21日

虹の下を夏風と散歩

季節外れの温かい南風と時おり強烈に降りつける雨が空気中に水分のカーテンを作っている。
こんな日は虹がキレイに出るのです。

niji1.jpg

夏風を連れて夕方の散歩に出たときが、まさにそうでした。
手元にはiPhone4Sしかないのが悔やまれるほどの、キレイな半周の虹。
仕方ないので構図を練りながらパシャパシャと撮ったのがこれ。

数百メートル先の森の手前に虹の色が見えるので、夕日の具合がちょうどいいのでしょう、半周の虹ができています。

niji2.jpg

右側はこんな感じ。近いでしょ(笑)

歩きながらツイートしてみようと写真を選んでいてビックリしたことがあります。

3GS時代では、田舎道を散歩中のほとんどが圏外でした。
仕方ないので呟きをためて、事務所に戻ってWifi下でアップしてたものです。
ところが4Sになってびっくり。普通に電波のメリットがあるのです。

同じ時期に4Sにした友人と話した時にも、お互いに「4Sになって電波をよく拾えるようになった気がする」と言ってましたね。

多少プラセボも入っているかもしれないなーなんて話してましたが、実は確実に良くなっていたのですね。
4Sのアンテナが良くなったのか、SBMの電波が良くなったのかは分かりませんが。

yuhi1.jpg

yuhi2.jpg

以前であれば電波を諦めていた山の中でも、若干だけど良くなっている。

良い傾向ですね。

しかし、この日の空はなかなかのスペクタクルでした。


-
タグ:iPhone4S 写真
posted by goro at 10:39 | 栃木 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、どうぶつ王国でもね見かけました。
きれいでしたよね。
でも、風が凄くて、早々にアウトレットに向かいましたが・・
虹の写真…撮れなかったのだ・・・残念でした。
Posted by まなママ at 2011年11月21日 18:11
どうぶつ王国の位置からだと相当キレイな虹だったのではないでしょうか。
残念でしたね〜。
Posted by 五郎 at 2011年11月21日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
那須塩原のホームページ制作はHIPsまで
×

