2011年11月16日

Siriってどこまで萌えさせれば気が済むの?

もうすっかりSiriを使いこなしたくて仕方ない病気にかかってしまっておりますが、そんな私が地団駄ふむようなブログ記事を発見。

ユーモアあふれるSiriの受け答え・おもしろ回答&萌え会話集【iPhone4S #Siri】

英語ネイティブなら、ここまで会話が進むのかー。
楽しいね〜。

私が好きな会話がこれ。

Q: How many degrees is it now ?
A: It doesn't matter what temperature the room is, it's always room temperature.
 Just kidding...It's 2 outside.

Q: いまの気温ってどれぐらい?
A: 部屋の温度を気にしても仕方ないですよ。室内はいつだって常温なんですから。
A: …なんて、ちょっとからかっただけです。外の気温は2度です。


冗談までいうのかよっ?

受け答えのバリエーションも豊富ですよね。
はい!の返事が、Yes.だったり、Yep.だったり。

まだ日本の地図情報が盛り込まれてないので、得意のマップ情報を使ったアシスタントは出来ませんが、天気情報は日本でも対応済みみたいです。というのも・・・、

これは私が実際に拙い英語で試したのですが、
Q: Weather here.
A: There's no weather information for Nasushiobara. Sorry about that.

(位置情報から那須塩原市の天気情報がないのと返してきた)

そこで、
Ibaraki prefecture.
とお隣の県で聞き返すと「水戸市の天気情報はコレですけど」と返してくれたりします。

IMG_0009.PNG
その時のスクリーンショットが残ってた。スラスラ話せれば記録をもっと残してみたいですが、今の私ではこの辺が精一杯です。


来年か・・・地図情報と天気情報が日本に正式対応したらこの辺もスラスラ返してくれることになるかな〜?
楽しみです。
しかしSiriってば、賢いね。

Q: You're smart.
A: I'm not just a pretty face.

【拙訳】
Q: Siriは賢いね!
A: ええ、かわいいだけじゃないんですよ。


Cool!!!(笑)

-
posted by goro at 20:56 | 栃木 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
那須塩原のホームページ制作はHIPsまで
×

