2010年08月16日

大岩フラワーガーデンに行ってきました

8月15日、群馬県にある大岩フラワーガーデンに行ってきました。
「記録的な大渋滞を記録するだろう」という予想でしたので若干早めに出発。

大岩フラワーガーデンはこちらにあります。
公式サイト

その昔、北軽でトライアル大会が開催されていた頃には、よくこの辺を通っていました。月に一度は通っていた道から少し入った場所にあります。

日光→金精峠→沼田→中之条というルートです。故犬・冬馬とは何度も走りました。そういえば夏風とは初めてだったかな?このルートは。窓全開、涼しい風が吹き込んできて気持ちいいだろう?
行き交うクルマのほとんどは…エアコンをかけて窓を閉め切って走っている…勿体ないなー。それじゃ小鳥のさえづりも聞こえないでしょうに。

しかし…「記録的な大渋滞」は何処へやら。渋滞らしい渋滞に一回も出くわさずに到着してしまいました。ナビが示した時間通りに。こちらでハービー家と落ち合う予定ですが、少し遅れている模様です。

クルマから降りて数秒で汗が体中の汗腺からドバッと吹き出してきます。ものすごい猛暑。ハービー家の到着まで暫しフラワーガーデンのお休み処でウトウト。こちらでは数少ない日陰です。

DSC_0014m.jpg
パパー、あっちーねーw

そうだなー。せめてもう少し風が吹いてくれると助かるんだけどなー。
お休み処で他のお客様たちに撫でられまくる夏風でした。

ほどなくハービー家到着。お久しぶりー。

大岩フラワーガーデン。10万本のひまわり畑というウリらしいです。こんな感じ。

DSC_0078m.jpg

実際にひまわり畑に足を踏み入れてみると、見渡す限り(若干誇張表現w)ひまわりです。

DSC_0045m.jpg

キレイでしたよー。暑かったですがー。

欲を言えば、もう少し足を踏み入れられるようになっていれば良かったのかもしれませんね。
お花畑には「包まれている感」って必要じゃないですか。
大きな通りを横にひいて、小径を縦にいくつか作るだけでも違ってくるかもしれないですね。

とはいえ上の話はあくまで欲を言えばという話です。十分楽しんでますよー。
こんな感じに。

DSC_0053m.jpg
パパー、なにこのお花?食えるの?

食べちゃダメです。

ハービーと並べてみましょう。

DSC_0098m.jpg
はーびーに近づくとパパがノーっていうから…

すこし離れ気味(笑)お互いに腰が引けているー!
でもまー、元はと言えば夏風がいけないんだからね。ハービーに会ったとたん着火しかけたんだから。


ハービー、毛並み最高。
この写真、よく撮れている。

DSC_0139m.jpg
ごろさん、おひさしぶりっすー

ハービーにペロペロ舐められまくって幸せなおじさんです。

一通り見て回り写真も撮りまくった私たちは、暫くの休憩のあと、水場を求めて周辺をドライブです。
ココへくる途中に見かけた、河原で遊ぶ子供たちを思い出して…。

DSC_0206m.jpg

来てみてビックリです。最高の水遊びポイントでした。しかし当たり前ですが子供や家族連れで満杯です。少しだけ上流に歩き、なんとか人気の少ないポイントに到着。

DSC_0203m.jpg
足がつかるぐらいなら平気だけど、お腹まで濡らしたくはないの!

頑なに深いところまでは行かない夏風でありました。

ハービーも足を濡らす程度。水が苦手?慣れだしているのかな。夏風よりは深いところまで行けているねー。はい、夏風の負けー(笑)

もっと人がいない場所があれば良かったですね。着替えも用意できてたら水に入って遊びたかったのでした。それくらい暑い。あー飛び込みたい(笑)

遅い昼ご飯、もしくは早めの晩ご飯を食べて、ハービー家とはココでお別れです。お名残惜しいね。もっと遊んでいたいけど、明日から仕事ということでは、この後に控えている渋滞でも疲れたくないのは身にしみてわかります。上りの大渋滞に突入していくハービー家でした。

私も早々に帰宅。…帰り道も全くの渋滞ゼロでした。…?あれ?

アナウンス効果なのでしょうか。金精日光方面は普段の週末よりもクルマが少ないと感じましたよ。
ハービー家は上りの渋滞に突入していくのですから、(距離的には遠い)私の方が先に着くだろうけど(笑)と話していましたが。結果はハービー家の方が先に帰宅ですって。さすがにビックリです。嬉しい誤算。ラッキーです。

暑かったー、しかしすごかったー。そいでもってキレイだったー。うん、楽しかったー。でもやっぱり暑かったー。という一日でした。




posted by goro at 08:56 | 栃木 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!たくさんのヒマワリがキレイですね〜。

夏風君とハービーさんの画像が笑えた(笑)
目を合わさないでガマンしようという感じ?
Posted by よーこ at 2010年08月16日 11:51
9月まで見頃が続くらしいですよ。ひまわり。

ファーストインパクトで私の強烈な「ノー!」を受けたので、
夏風はハービーを見ると怒られると思い、
ハービーはその鬼の形相を見たので、若干ビビリが入ったのかなと(笑)

でも、この後すぐにハービーは「撫でてー」と寄って来てくれました。

楽しかったですよー。
Posted by 五郎 at 2010年08月16日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159584693

この記事へのトラックバック
那須塩原のホームページ制作はHIPsまで
×

